トム・クルーズは水の中で6分以上も息を止められる!?

ちょっと古い動画なんだけど、いまさら見つけてびっくりしたんで紹介!

ミッション:インポッシブル / ローグ・ネイション』の時のエピソードなんだけど、みなさん映画の内容覚えてるかな? トムが凄く長い時間潜水するシーンがあったよね。 あれ、ガチでトム様本人が潜ってるらしいです・・・。 しかもカットを入れない長回しで撮影するという無茶っぷり!

トムはリアリティを追及するために、素潜りの練習をして長時間の潜水を体得したらしい。 自己ベストは最高で6分半だとか。すごい・・・この人何歳だっけ・・・? ありえないよね、普通。

そして実際の潜水シーンは1回のテイクで4分以上も掛かってたらしくて、 息を止めつつ演技しなきゃいけないし、アクションもあるし・・・ トム様本人も、かなり過酷だったって振り返ってます。

トム様を見るたびに、少しずつ歳を取っている感はあるなーと思ってたけど。 こんなエピソード聞かされたら、尊敬せざるを得ないっ!! こういう肉体派な演技ができる俳優さんは貴重だよね。 (マッチョなアクションって意味じゃなくて、小手先の技でごまかさない、真っ向勝負ってことね)

今年もトム様の映画は色々公開されたし、また何か借りて観ようかなあ・・・。